世界遺産ってすごい。

今年のGWは大型連休でまとまった休みとなりましたが、みなさまいかがお過ごしになりましたか?
私は4泊5日の広島旅行に行ってきました。天気に恵まれて、快晴続きでしたが、その分かなり暑かったです。沖縄と違って湿度が低くからっとしてて汗はかかないけど、日差しが突き刺してくる感じで。。(表現が難しい)
色んな観光地を回りましたが、最も印象的だったのは宮島にある世界文化遺産「厳島神社」でした。

離島なので、フェリーに乗って宮島へ。10分くらいで到着。

到着したら野生の鹿がいっぱい歩いてました。びびって触れなかった。

有名な大鳥居。

潮が引くと大鳥居の近くまで行けました。思ってた以上に大きかった!
GWということで、本当にたくさんの人がいました!!!
厳島神社までも長蛇の列、大鳥居を背景にベストショットが撮れる場所も長蛇の列、飲食店、お土産屋さんも人がわんさか。
世界遺産に登録されると、世界中の人から注目されますね。それをきっかけに、飛行機、新幹線、電車、フェリー、宿泊施設の稼働が上がったり、名産品・お土産が認知されて名物になったりと、世界遺産と観光の繋がりを強く感じる機会となりました。
日本には22件の世界遺産(自然遺産・文化遺産)があります。
その中でも沖縄は下記9つのスポットが文化遺産に登録されています。
琉球王国のグスク及び関連遺産群【2000年度登録】
◆首里城跡(しゅりじょうあと)
◆今帰仁城跡(なきじんじょうあと)
◆座喜味城跡(ざきみじょうあと)
◆勝連城跡(かつれんじょうあと)
◆中城城跡(なかぐすくじょうあと)
◆斎場御嶽(せーふぁうたき)
◆識名園(しきなえん)
◆園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
◆玉陵(たまうどぅん)
沖縄出身ですが、まだ行ったことのない箇所がちらほら。これを機に、沖縄の世界遺産を回りたくなりました。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP