お手伝いをして旅費が無料?若者と地方の宿泊施設のマッチングサービス!

今回ご紹介するのはタイトルの通り
「宿泊施設のお手伝いをして旅費が無料になる」というサービスです。
このサービスを展開しているのが「おてつたび」というサイトを運営している会社。
おてつたび
主に都会の若者と地方の宿泊施設をつなぐ取り組みを行っており、公式サイトの体験談を見ると、
大学生が対象となっているようでした。
宿泊施設が参加者の交通費、宿泊費、食費を負担する代わりに、参加者はお手伝いを通して業務のサポートを行い、知人への口コミやSNSで宿泊施設や地域の魅力を発信するという内容です。
興味はあるけど、交通費が高くて行けない。行く機会がない。一人で楽しめるのかどうか・・・等々
地方への旅行は都会とは違った不安がある方も多いと思います。
そう考えると「お手伝い」を通して、地域の方々と交流したり、宿泊施設や地域ならでは魅力を知ることができるって貴重ですよね。

最近、仕事後に居酒屋で飲んで帰ろうとしたときに、隣の席に座っていた家族旅行中の観光客に声をかけられました。
2泊3日で沖縄旅行に来ていて、最終日におすすめの観光スポットはないか聞かれたのですが、それ以外でも話は盛り上がり、最後には「初日に会いたかった!」「地元の人と話せて楽しかった」と言っていただけて、みんなで写真を撮ってお別れしました。
旅行で有名な観光スポットに行くことはもちろん楽しいですが、その土地に住む人から地域ならでは話を聞くことも、新しい発見があり楽しいですよね。
都会にはない魅力がたくさんある地方こそ、地元の人々と交流できる体験型の取り組みは、すごくいいなと思いました。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP