au PAYでキャッシュレス決済!

こんにちは高木です。
前回の投稿から、いつの間にか1か月も経っていたことに驚きです。
時の流れが早く感じるようになったのは、年齢的なことなんでしょうかね。
私事ではありますが、先日娘が中学校へ入学いたしました。
ついこの間まで、イクラちゃんと同じように、
「はーい!」と「ばぶー!」ぐらいしかしゃべれなかった娘が、今では中学生です。
娘の成長を嬉しくもあり、少し寂しさも感じてしまう今日この頃です。
「正の数・負の数」や「方程式」、そして「関数」、
中学校の教科書をみると、質問されても即答出来ない事もあるのでしょうね。
そのイクラちゃんと言えば、相も変わらず、
「はーい!」と「ばぶー!」、たまに「ちゃーん!」
うらやましい限りです。
では、本日の投稿は au PAY のお話です。

au PAYとは

au PAYは、KDDIと楽天が協力してスタートする、
QRコードでお支払いが出来るスマホ決済サービスです。
先日2019年4月9日に、いよいよサービス開始いたしました。
https://aupay.wallet.auone.jp
DOCOMOの d払い、ソフトバンクの PayPay に続いてのサービス開始となる au PAY
特徴としては、

・QRコードを読み取ってもらうだけで簡単に支払いが出来る
・au WALLET残高で支払いが出来る
・au WALLET ポイント 1P=1円でチャージ出来る
・お支払い毎にau WALLET ポイントが貯まる
・ローソン、ファミリーマートをはじめ加盟店が多い

と、スマホだけで便利にお支払いだけでなく利便性も高そうです。
そして、なにより4月15日より始まる
au WALLET ポイント を au WALLET 残高にチャージするだけでで10%増額されるキャンペーン
au WALLET ポイント つかえる!たまる!キャンペーン
が開催されます。
対象チャージ総額が100億円に達した時点で終了となんとも太っ腹なキャンペーンです。
3大キャリア最後のQR決済サービスということもあって、多くのメリットが用意されています。
※au PAYのご利用には、au WALLET プリペイドカードのお申込みが必要です。(無料)
ユーザー側のメリットが注目を集めていますが、もちろん導入店にも多くのメリットがあります。

メリット1
初期費用 0円

メリット2
入金手数料 0円

メリット3
決済手数料 0円

スマートフォン、タブレットにau PAY 加盟店アプリをダウンロードするだけ。
また、お支払先の金融機関を問わず、入金手数料はかかりません。
キャンペーン期間中は、決済手数料も0円です。
※au PAY導入方法により、初期費用がかかる場合もあります。
※au PAYの決済手数料は、通常3.25%です。
※決済手数料0円(0%)は、2021年7月31日までです。2021年8月以降は、有料化する場合があります。
さらに、中国で普及しているAlipay/WeChat payも、au PAYと同時にお申込み可能です。
そして今なら、 Alipay/WeChat payの決済手数料が無料となります。(2020年3月まで)
https://biz.aupay.wallet.auone.jp/
auユーザーで無い方も、iPhone限定にはなりますが、au PAY を使用することが出来ます。
au PAY を使用する際に必要な au WALLETアプリは、App Storeで配信されているので、
他キャリアでもiPhoneであればインストールが可能です。
そして2019年夏をめどにキャリアフリー化する方針も発表されました。
と、このように満を持して登場した、au PAY。
後発とは言っても、今後の展開次第では、大変魅力を感じるサービスです。
自分的には、「1回あたりのお支払い可能額は5万円(税込)未満です。」
の部分のみ気にはなりますが、1日に何回も支払いをすることは可能なので、
宿泊施設様でも導入の検討の余地はあると感じました。
なによりauシェア50%を超える沖縄なので、他県よりも実用性は高いのではないでしょうか。
それでは、キャリアはdocomo、端末はGalaxyと、現時点では全くの対象外の高木でした。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  2. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  3. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  4. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  5. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP