思い出ぽろぽろ。楽天スーパーSALEを振り返るブログ。【2019年3月編】

3月に行われた楽天スーパーSALEを今回も淡々と振り返りたいと思います。
大体いつも同じような内容になってしまうのですが、
今回のゴールデンウィーク特集は何だかとても力が入っていたように感じました。
 

3月の楽天スーパーSALEの導線

今回の特別導線は後述の通りでした。

12月同様ゴールデンウィーク特集がありましたね。

前回はポイント付きでの登場でしたが・・・。
50%OFFのタブが大きくアピールされていました。

沖縄全体のスーパーSALEプランは454件。

一つ一つ見ていきましょう。

50%OFFの導線


こちらは前回同様30件。
ライバルが少なく1ページ丸々の特集です。
参画施設様は予約の入りはいかがだったでしょうか?

ポイント10倍の導線

今回は少ないですね。22件でした。
ここも丸々1ページの特集でした。

高級ホテルの導線


75件と前回より8件減。
今回は全体的に参画状況は減少していたように感じるなーと思っていたら、
理由はおそらく事項の特集があったからかと感じています。

【GW対象】事前カード決済限定プランの導線


何やらいつもと趣きが違うページが出てきてびっくりしましたが

特集状況はというと↓

126件!

季節ものの特集はやはり多く参画しているようですね。
キャンセル不可ですしね^^
参画された施設様はこのプランからの流入はいかがだったでしょうか?
また、こGW特集、今回ボリュームがすごかったんですよね。

その他、GW導線


え!なにこの力の入れよう!(笑)

より特集感が増してます。

これとか

これとか!

これとか!!


しかもこれ、施設様が広告費を払って露出したとかではなく、

楽天が選んで紹介したものだそうです。

(サイト内の評価とか口コミ件数とかはもちろんあったんでしょうけど)
特集トップの上ぐらいしか画像とらなかったんですけど、
中々のボリュームでした。
いいなー^q^
次回はもうGW特集はないでしょうけど、夏休みに向けての何かしらがあるんではないでしょうか。
参画施設が少なかった特集に参画するのもいいですし、
季節のものに乗っかるのもいいですし。
上手く使って集客に繋げていきたいですね。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP