わたしたちの仲間を紹介します。

スマートフォンアプリやWebサイトのUIデザインに特化したプロダクションです。ユーザーに役立つアプリやサービス等の事業を展開する企業に対し、ユーザーの課題解決とビジネスゴール達成を両立するだけでなく、使うことで喜びを感じ、製品を好きになってもらえるようなUIデザインを提供することで、事業の成長に貢献します。 なぜなら、優れたUIデザインはユーザーが持つ課題の解決とビジネスゴール達成を両立し、関わった双方に対して便益を与えることができるものだと考えているからです。そうなることで、そのサービスやプロダクトに関わった人はそれぞれ、今まで出来なかったことが出来るようになり、より魅力的になれるし、より自分に自信を持てる。より貴重な時間やコストを節約できたり、より楽しい時間を過ごすことが可能になります。そうやって満足してくれた結果として彼ら・彼女らが笑顔になってくれる。私達は、そのきっかけを作る事にデザインでコミットし続ける事で、社会に貢献していきたいと考えています。

人に喜んでもらえる仕事

YOSHIHIRO SUZUKI

代表取締役鈴木 義浩

沖縄県那覇市に4人家族の長男として生まれました。

祖父の代から沖縄でホテル業を営んでおり、私も幼少の頃よりホテル・観光産業の中で育ちました。
中学時代は柔道、高校・大学時代はレスリングと、学生時代の10年間を格闘技とともに過ごしました。
高校時代は、毎朝5時に起床し6時から朝練習、授業が終わると暗くなるまで練習という毎日の中、恩師にも恵まれ、九州大会優勝、全国大会5位という成績を残す事ができました。
大学は明治大学に進学し、4年間の寮生活で、規律と協調性を学びました。
大学卒業後は、東京の不動産会社に入社し営業のノウハウを得て、沖縄県内のホテルに入社しました。

ホテルでの勤務時代

ホテルでは、ベルボーイから始まり、フロント・予約・営業で約11年間勤務しました。
ホテル勤務時代、一番長いのが営業部署でしたが、当時は、リアルエージェント全盛期で『パッケージツアー』『募集型のバスツアー』『修学旅行を含む団体旅行』が主流で、年間宿泊者数の8割以上をリアルエージェントからの送客に頼っている状況でした。
一方WEB販売は数少なく、真剣に取り組むホテルはほとんどありませんでした。そんな状況の中、私はリアルエージェントの営業業務と兼任ではありますが、WEB販売の責任者に指名されました。
知識ゼロ、右も左もわからないという状態からのスタート。分らない事だらけでしたが、なんとかWEB販売が形になってきて、少しずつ結果が出るようになってきた頃、航空会社がWEB販売へのシフトチェンジが加速し、沖縄でも航空券をインターネットで予約し、宿泊先を自前で手配するという旅行形態が増え、一気にWEB販売のシェアが拡大していきました。
楽天トラベルの沖縄県内初のアワード受賞、じゃらんnet年間表彰などもいただき、私一人で始めたWEB販売も5人のチームになっていました。

常に意識しているのは、
クライアントのために、
どんな事ができるのかということ。

仕事に対する物足りなさで悶々とする日々

リアルエージェントの営業も、WEB販売も絶好調に推移していましたが、私は仕事に対する物足りなさを感じ始めていました。WEB販売に初めて取り組んだ時の、大変だけど必死に取り組んだ後の達成感を感じる事がなくなってきました。
また、一企業の中でできる仕事の限界を感じ始めました。
そんな事を悶々と考えながら仕事をしていましたが、ある日別部署への異動辞令が発令し、そのタイミングで11年間お世話になった会社を退職することを決断しました。

社会の(誰かの)役に立つ事がしたい

・社会の(誰かの)役に立つ事がしたい。
・人に喜んでもらえる仕事がしたい。
・一度きりの人生だから、高校や大学時代のように好きな事に必死に打ち込める環境に身を置きたい。
そんな思いから、株式会社ファイブスターコーポレーションを立ち上げました。

人に喜んでもらえる、感動してもらえる仕事。
お互いが幸せになれる事を願って。

【好きなスポーツ】
サッカー
プレイするのも、見るのも好きです。4級審判の資格を取って、審判も楽しんでます。
『単純だからこそ、奥が深い』そんなところがサッカーの魅力だと思います。

【特技】
ネットショッピング
楽天市場の、超ヘビーユーザです。新しいものが好きで、事務所にいろいろなものが届きます。
周りからは、白い目で見られていますが、気にしません!

【趣味】
音楽を聴きながら読書
ビジネス本から小説まで、幅広く読みます。
加圧トレーニング
わずか30分で、クタクタになれます。時間がない方、お忙しい方、強くお勧めします!

【尊敬する人物】
坂本龍馬
歴史を動かす斬新なアイデアと行動力!太く短く!カッコよすぎますね。

【好きな映画】
ショーシャンクの空に、レナードの朝
基本的に感動ものが好きです。ハッピーエンドのベタなやつとか。。。

【座右の銘】
継続は力なり, 早起きは三文の徳

【お客様へのメッセージ】
お客様から、学ばせていただく事がたくさんあります。
日々感謝の気持ちと向上心を持って仕事に取り組んでいます。
お互いが刺激しあいながら成長していけるビジネスパートナーとして
末永くお付き合いさせてください。

鈴木義浩のブログ 鈴木義浩のfacebook

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら
Copyright 2017 ファイブスターコーポレーション