わたしたちの仲間を紹介します。

スマートフォンアプリやWebサイトのUIデザインに特化したプロダクションです。ユーザーに役立つアプリやサービス等の事業を展開する企業に対し、ユーザーの課題解決とビジネスゴール達成を両立するだけでなく、使うことで喜びを感じ、製品を好きになってもらえるようなUIデザインを提供することで、事業の成長に貢献します。 なぜなら、優れたUIデザインはユーザーが持つ課題の解決とビジネスゴール達成を両立し、関わった双方に対して便益を与えることができるものだと考えているからです。そうなることで、そのサービスやプロダクトに関わった人はそれぞれ、今まで出来なかったことが出来るようになり、より魅力的になれるし、より自分に自信を持てる。より貴重な時間やコストを節約できたり、より楽しい時間を過ごすことが可能になります。そうやって満足してくれた結果として彼ら・彼女らが笑顔になってくれる。私達は、そのきっかけを作る事にデザインでコミットし続ける事で、社会に貢献していきたいと考えています。

「できたらいいな」を実現する。

SYUHEI SUEYOSHI

コンサルティング事業部末吉 周平

伊是名島で生まれ育った幼少期

沖縄本島北部にある琉球王朝第二尚氏尚円王生誕の地、伊是名島で生まれ育ちました。

自動販売機よりも海に行く方が近い、そんな大自然の中で15年間すごしました。
午前中はサッカー、お昼ご飯を食べて昼寝、銛を持って海に行き、日が沈むまで海で泳ぎ、潜り、貝や魚を取って遊ぶ・・・・これが幼少の頃の夏休みのルーチンでした。
また、祖母が民宿を営んでいることもあり、手伝いをしながら島外・県外のお客様と接する機会も多くありました。

「自分の中では当たり前だったこの大自然を求めて島に来る人達がいるんだ!
沖縄ってすごいんだ!」

自分ではなく他者から学んだ沖縄のことが嬉しく、誇らしくもありました。

高校、大学時代

高校入学と同時に親元を離れ、那覇に引っ越してきました。
高校時代はサッカーに明け暮れ、毎日ボールを追いかけていました。
県内でも屈指のサッカーの強豪校だったので、練習は非常に厳しいものでしたが、三年間やり抜くことで、根性がついたと思います。

沖縄のことを広く伝えられるようになりたいと漠然と考えていたこともあり、大学は沖縄国際大学英米言語文化学科に進みました。

アメリカははもちろん、様々な国の情勢や文化、社会背景を学びながら、自国の、また沖縄の文化も並行して学びました。

また、大学時代にバンドに目覚め、毎週末のようにライブをしていました。
特に沖縄市では客層が日本人より外国人が多かったので、音楽を通しての異文化交流もできました。
昔程頻度は減りましたが、今でもバンドは趣味で続けています。

集客につながる面白い事を、一緒にお手伝いさせてください

WEBに対する興味

大学卒業後、アミューズメント業界で5年間働いていました。
接客はもちろん清掃、イベント運営、現金取り扱い事務から現場監督などの多岐に渡る業務に携わりました。

幅広い年代のお客様との接客は楽しくもあり、また時には強いお叱りを受けながらも、成長させて頂くことができました。

業務の一環でフォトショップを使ってポスターをデザインする機会があり、それがWEB業務に関わる最初の入り口でした。
「お客様があっと驚くようなポスターを作ってみよう!」
「大きいキャラクターの看板作って度胆抜いてやろう!」
そうやってデザインをし、制作したものがお客様の目に止まる、接客のネタになる!たったこれだけが異常に嬉しくて、もっともっと何か出来ることはないかと、色んな知識を得ようと勉強しました。
その中でホームページの簡単な編集から始まり、動画作製の技術を学んだりしていくうちに、どんどんWEBに対する興味がわいてきました。

お客様に無くてはならないサービスを

そんな中、アミューズメント業界に行政の規制が入り、販促活動の仕方が非常に難しくなってきたことから、業務への物足りなさと限界を感じて転職を決意しました。
以前より興味のあったIT業界にしぼり転職活動をし、ご縁がありファイブスターコーポレーションでお世話になっています。

お客様・現場が最優先である施設様にとっては、WEBに関する業務はどうしても後回しになりがちだと思います。
本当はもっとこうしたい!というお客様の考えを実現し、より良い施設作りに活かせるように、日々精進しています。

施設様と共に成長していきたい。
施設様のご要望にお応えするためには、自分自身に知識がなければいけません。
お客様に無くてはならないサービスを提供して行けるよう日々努力し、成長していきます。

SYUHEI SUEYOSHI

【休日の過ごし方】
バンドでベースを弾いています。練習に行ったり曲を作ったりしています。
音楽はプレイするのも聴くのも大好きなので、楽器屋を巡って試奏したり、CD屋を巡ったりネットで面白そうなアーティストを探したりしています。
大学の卒業論文は「グランジロックと社会情勢」というタイトルで書いた程、音楽に影響を受けた(狂わされた?笑)人生でした。

【特技】
ベース・ギター

【お客様へのメッセージ】
集客につながる面白い事を、一緒にお手伝いさせてください。

【好きな音楽】
昭和歌謡からポップス、ジャズからロックンロールまでなんでも聞きますが、一番好んで聞くのはへヴィメタル。派生ジャンルも含めて色々聞きます。
DIR EN GREYというバンドのファンをかれこれ15年やっていますが、まだ一度もライブに行けていません。
来年は必ず・・・・!

※追記※
2017年4月29日の沖縄公演見に行きました!
憧れであり、初期衝動が目の前に・・・!
いろんなもの出し尽くした素晴らしい一日でした。

【好きな言葉】
「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない」

【座右の銘】
面白き 事もなき世を 面白く

幕末の志士・高杉晋作の辞世の句。
死の間際でこんなこと事を言えるほど、濃ゆい人生を送りたいです。

末吉周平のブログ 末吉周平のfacebook

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら