わたしたちの仲間を紹介します。

関わる全ての人を幸せにしたい!その一心です。

RINO YOSHIDA

コンサルティング事業部吉田 梨乃

旅行が好き!でもやっぱり沖縄が一番!

沖縄県那覇市で生まれ育ちました。吉田 梨乃(よしだ りの)と申します。
首里東高等学校を卒業後、沖縄女子短期大学にて情報処理やビジネスマナーを中心に勉強してきました。
大学時代からIT関連の道に進み、ホームページ作成やプログラミング等の情報が身近にあったにも関わらず、卒業後に就職した先は旅行業でした。
そこから旅行が趣味となり、ホテルのホームページや予約サイトを見る機会が増え、そのデザイン性の重要さに気づかされました。
「私も人の目を引き付ける何かがしたい!」と感じるようになり、縁あって今ではファイブスターコーポレーションのメンバーの一員として充実した日々を過ごしております。

どんなことも前向きに

ここでの仕事は毎日変化に富んでいます。
お客様や働くメンバーとの新しい出会いも時間とともに増えていきます。どんな時でも決して立ち止まらずに一歩でも前に進んでいく姿勢を、いつも心がけています。
たとえ困難なことに直面しても前向きに前進できているのは一緒に働くメンバーの支えがあってこそのものだと感じています。

関わる全ての人を幸せにしたい!その一心です。

臨機応変に対応できるように

『WEB集客を伸ばしたい!』という気持ちはどのクライアントにも共通していることですが、同じ戦略ばかりでは伸びは期待できません!それぞれに違ったアピールポイントがあり、それを活かすよう工夫することが必要となります。
こういった戦略を臨機応変に提案していけるよう、自分が担当していないクライアントで今何が問題となっていて、どう動いているかを把握できるようにしています。
週一で行っているチームでの情報共有の場は、私にとってとても重要で大切な時間となっています。

クライアントとの関係を築く上での心がけ

自分がコンサルタントと名乗る以上はクライアントの良き「相談相手」であるべきだと思っています。安心して任せられる相談相手となるためにはコミュニケーションと、なにより知識と経験が必須になってくるので、日々の勉強だけは欠かさないようにしています!
少しでも集客のお役に立てるよう、努力を惜しまず精一杯努めて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

RINO YOSHIDA

【趣味】
『食べ歩き』
食べることが大好きで、旅行へ行くと確実に3キロ以上太ります!

【特技】
『どこでも眠れること』
テトラポットの上でベストポジションを見つけることが得意です。

【休日の過ごし方】
『ペットと遊ぶこと』
動物が好きなので、「ケイティ」と名付けた犬を飼って毎日癒しをもらっています。
ペットショップへ行ったり、野良ねこを観察することも大好きです。

【好きな言葉】
『生きてるだけで丸儲け』
さんまさんの有名な言葉です。
様々な確率を勝ち抜いて今の私はここにいる、奇跡以上のこと。
深い意味があることを知って大好きな言葉になりました。

【好きな映画】
『トランスフォーマー』『エヴァンゲリオン』『ジブリ作品』
現実からかけ離れた夢のある作品が好きです。
未来をテーマにしたSF映画やアニメーション映画をよく観ます。

【マイブーム】
『香り』
身の回りを好みの香りにすることにはまっています。
最近はレモングラスやミントの香りがお気に入りです。
ディフューザーや柔軟剤、芳香剤選びにはとても時間がかかります!

吉田梨乃のブログ 吉田梨乃のfacebook

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら