わたしたちの仲間を紹介します。

スマートフォンアプリやWebサイトのUIデザインに特化したプロダクションです。ユーザーに役立つアプリやサービス等の事業を展開する企業に対し、ユーザーの課題解決とビジネスゴール達成を両立するだけでなく、使うことで喜びを感じ、製品を好きになってもらえるようなUIデザインを提供することで、事業の成長に貢献します。 なぜなら、優れたUIデザインはユーザーが持つ課題の解決とビジネスゴール達成を両立し、関わった双方に対して便益を与えることができるものだと考えているからです。そうなることで、そのサービスやプロダクトに関わった人はそれぞれ、今まで出来なかったことが出来るようになり、より魅力的になれるし、より自分に自信を持てる。より貴重な時間やコストを節約できたり、より楽しい時間を過ごすことが可能になります。そうやって満足してくれた結果として彼ら・彼女らが笑顔になってくれる。私達は、そのきっかけを作る事にデザインでコミットし続ける事で、社会に貢献していきたいと考えています。

今までの集大成

MASAHIRO FUJII

ウェブコンサルタント藤井 雅浩

沖縄との出会い

東京都出身の藤井雅浩と申します。
初めての沖縄は、中学の修学旅行でした。一足早く春を迎えた3月に、お決まりの修学旅行コースを巡ったと記憶しております。
2回目は、大学生の時。ダイビングのライセンス取得を目的とし、座間味島を訪れました。
船上から、海底が見えるほどの透明度の高い海が本当に綺麗で感激し、翌年も来沖。海が好きだった私が大学卒業後、沖縄に住むきっかけとなりました。
東京に戻ってからも毎年必ず訪れており、なかなかこの居心地の良さが忘れられず、結局また戻って来てしまいました。

経歴

北海道大学院 物理学専攻 素粒子論研究科卒
最初の職は那覇市内のホテルでベルボーイとしてのスタートでした。学生時代に学んだこととは、かなり畑違いでした。
その後同ホテルでフロントへ。主に夜勤キャッシャーとしてトータル4年近くおりました。
居心地がよく公私共にとても楽しかったのですが一身上の都合で退職し、憧れだったドイツに1年間滞在。
帰国後東京のネット広告会社へ就職し、リスティング/DSP/アフィリエイトといったネットマーケティングの根幹に従事。
しかし東京での生活に辟易し退職後再度沖縄へ、縁あってファイブスターコーポレーションに。
ホテル業、ネット業界両方の経験を活かし、宿泊施設様のお役に立てれば、と思っております。

沖縄の不思議なところを伝えたい

沖縄の隠れた魅力をニッチな層に

私が県外出身者の為、観光にいらっしゃるお客様とは一番近い思考かもしれません。
私自身そうでしたが、「沖縄=南国・海」と最初のイメージはそんなものです。
しかし2回、3回と来るうちに、「もっと地元に近いところに接触したい」と考えるようになってきます。
実際ホテル時代には、宿泊のお客様から、「もっと君たちが行くようなところ教えてよ」と数多く尋ねられました。
住んでみて分かってきましたが、魅力的で不思議な、みんな知らない、沖縄の隠れた魅力はまだまだ存在します。
実はそういうところに隠れたニーズはあるのかもしれません。
海というのは強力なコンテンツですが、ハードリピーターや低関心層、またシーズンによってはそういうニッチな部分を押した方が良いのではと考えます。

わたしたちがWEBで伝えるべきこと

WEBの世界でリーチを掛ける最大のメリットは、低コストで比較的簡単に効果を測れることです。
例えば自社HPへの接触数、流入元、参照キーワード、コンバーション数、よりクリックされるバナー、広告、サイト内の回遊経路、等々簡単に数字を計測することができます。
一方、現実のプロモーションから数字を計測する事は非常に困難です。
数字は嘘をつきません。しかしながらネットでは数字しか出ません。
お客様が、HPを見て楽しんでいるのか、つまらないのか、測る方法はありません。アクセス解析データをもとに、仮説を立て想像する事しかできません。
閲覧ユーザーが、お客様になり、実際に行く場所は宿泊施設です。最終的には人と人になります。
数字を追って一喜一憂するのも大事かもしれませんが、私たちの作るコンテンツ・伝えるべき事は、宿泊施設の「人」であり、閲覧するユーザも「人」である事は決して忘れてはいけないと思います。そのことを胸に、仕事に励んでいます。

MASAHIRO FUJII

【出身】
東京都大田区
→北海道札幌市→沖縄県那覇市→東京→デュッセルドルフ→ミュンヘン→東京→沖縄県那覇市

【趣味】
・旅行
・バイクで走ること
・海水浴
・食べ歩き、飲み歩き
フラッと行ったサントリーニ島でバイクを借りて一人海水浴をしてきました。

【特技】
・馬術
・食べ物に偏見を持たない(昆虫除く)

【夢】
世界中を放浪した後、小さな島で自給自足がしたい。
中央ヨーロッパはほぼ制覇。

【愛車】
ドラッグスタークラシック
15年大切に乗ってます。走行距離より本体の移動距離のほうが長い。

【近況】
家では炊事担当。書き溜めたレシピが50を超えました。
料理は科学。

藤井雅浩のブログ 藤井雅浩のfacebook

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら
Copyright 2017 ファイブスターコーポレーション