わたしたちの仲間を紹介します。

お客様のニーズをキャッチする力

MAIKO HIGA

コンサルティング事業部・リーダー比嘉 麻衣子

沖縄生まれ沖縄育ち

初めまして。比嘉麻衣子(ひがまいこ)と申します。
生まれも育ちも沖縄で、沖縄が大好きです。

学生時代はバレー部に所属しており厳しい練習に励んでいました。
そこで辛いことを乗り越える力や切り替えの大切さを学べました。
大学は観光産業科学部に在籍していました。経営学やマーケティングについて学び仕事をする中で役立っていると感じております。

前職ではSNSでのデータ分析を経験

前職ではIT企業に勤めており、主にSNSのデータ分析を行っていました。
内容としては、口コミからトレンドをキャッチしたり、消費者へのポジティブ・ネガティブな影響を調査、投稿数や拡散度などのあらゆる指標を数値化して、数字の変化を確認する仕事です。分析した結果をレポートとしてお客様へ提出していたので、誰が見ても分かりやすい文章、グラフの作成、レイアウトを試行錯誤しながら作成していました。それにより、分かりやすいレポートを作成する力を身につけることができたと感じています。

沖縄県の観光業界の
   発展に貢献できる仕事を

”同じ目標を達成できた”という喜びを共有すること

私たちの仕事は、お客様である施設の稼働率、室単価、売上など数字となって表面化します。結果がはっきりと出るので、仕事を行う中でプレッシャーを感じることもあります。しかし、前年比を上回るとお客様と”同じ目標を達成できた”という喜びを共有することができます。お客様からの喜びの声は、日々の仕事が役に立っていると実感できる最高の瞬間です。お客様の笑顔はとりわけ嬉しいですね。

環境の変化に柔軟に対応できる力

沖縄県の観光客数は、過去最高を更新し続けています。ファイブスターコーポレーションでは、週に1度ミーティングを行い市場変化や担当施設の状況などの情報共有を行う場があります。環境変化の対応に強い体制が整っていることが、私たちの会社の強みだと思います。

MAIKO HIGA

【休日の過ごし方(プライベートタイム)】
友人とランチをしながら近況報告会をしたり、映画、カラオケ、イベントに足を運んでリフレッシュしています。旅行が好きで年に2~3回はどこかに行っています。貯金をしてヨーロッパ旅行に行くのが夢です。

【好きなスポーツ】
スポーツ観戦が好きで、基本的に何でも見ます。特にテニスの錦織圭選手は年中試合を見て応援しています!

【お客様へメッセージ】
お客様が抱えている課題にいち早く気付き、改善できるよう全力でサポートしていきます。

【好きな言葉】
『人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、きわめてシンプルである。』 アルフレッド・アドラー

【好きな映画】
「レ・ミゼラブル」、「ANNIE アニー」、「アナと雪の女王」などミュージカル映画が好きです。映画も音楽も両方好きなので、その組み合わせが良い作品は何度も見てしまいます。

【近況報告】
最近ギターの練習をしています。初心者なのでものすごく時間がかかっていますが、今年中に好きな歌を一曲でも多く弾き語りできるようになりたいです。

比嘉麻衣子のブログ 比嘉麻衣子のfacebook

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら