わたしたちの仲間を紹介します。

スマートフォンアプリやWebサイトのUIデザインに特化したプロダクションです。ユーザーに役立つアプリやサービス等の事業を展開する企業に対し、ユーザーの課題解決とビジネスゴール達成を両立するだけでなく、使うことで喜びを感じ、製品を好きになってもらえるようなUIデザインを提供することで、事業の成長に貢献します。 なぜなら、優れたUIデザインはユーザーが持つ課題の解決とビジネスゴール達成を両立し、関わった双方に対して便益を与えることができるものだと考えているからです。そうなることで、そのサービスやプロダクトに関わった人はそれぞれ、今まで出来なかったことが出来るようになり、より魅力的になれるし、より自分に自信を持てる。より貴重な時間やコストを節約できたり、より楽しい時間を過ごすことが可能になります。そうやって満足してくれた結果として彼ら・彼女らが笑顔になってくれる。私達は、そのきっかけを作る事にデザインでコミットし続ける事で、社会に貢献していきたいと考えています。

お客様のニーズをキャッチする力

MAIKO HIGA

ウェブコンサルタント比嘉 麻衣子

お客様との打合せや日々の会話から課題を明確にし、対応策を考える

毎月1回の打ち合わせや、日々業務の中でお客様と会話をする機会があります。
お話をする中で、施設が抱えている課題を明らかにし、どういった提案ができるのかを私なりに日々模索しています。
まだ経験値が低くコンサルティングの勉強中ですが、施設側に立場となって課題を捉え、どうしたら改善できるのか、
そのために私ができることは何かを考えるようにしています。それでも答えが導き出せない場合は、チームのメンバーに相談し、チーム内で課題を共有して意見を出し合うことで、よりよい解決策を見つけています。

”同じ目標を達成できた”という喜びを共有すること

私たちの仕事は、お客様である施設の稼働率、室単価、売上など数字となって表面化します。結果がはっきりと出るので、仕事を行う中でプレッシャーを感じることもあります。しかし、前年比を上回るとお客様と”同じ目標を達成できた”という喜びを共有することができます。お客様からの喜びの声は、日々の仕事が役に立っていると実感できる最高の瞬間です。時には困難に直面することもありますが、それを上回るやりがいを感じるからこそ、次へのやる気に繋がります。やはり、お客様の笑顔はとりわけ嬉しいですね。

沖縄県の観光業界の
   発展に貢献できる仕事を

スピーディーに丁寧な仕事を心掛ける

仕事は期間内に、できるだけ早めに行うように心掛けています。
ただ早ければいいという事ではなく、お客様向けの提出資料は作成後にミスがないかを確認をしてから提出しています。
前職もIT企業に勤めていたこともあり、PC操作は慣れている方なので、私自身の強みとしてさらにその精度を上げていきたいです。
しかし、宿泊プラン名や、プランの詳細を考える際に時間がかかっている場合もあるので、今後の目標としては、効果的なキャッチフレーズやプラン画像の作成を時間をかけずに作れるようにしたいです。

環境の変化に柔軟に対応できる力

沖縄県の観光客数は、2016年7月のみで80万人を超え、過去最高を更新するなど発展しています。
最近は国外の観光客が増加しており、施設側が宿泊客を取り込むためには、新たなアプローチを取る必要があります。
このような環境の変化に対応するためには、沖縄県の観光業界の動向を日々追って対応していかなければなりません。
ファイブスターコーポレーションでは、毎週1回チームミーティング、月1回社員全体のミーティングを行い市場変化や担当施設の状況などの情報共有を行う場があります。環境変化の対応に強い体制が整っていることが、私たちの会社の強みだと思います。

MAIKO HIGA

【休日の過ごし方(プライベートタイム)】
友人とランチをしながら近況報告会をしたり、映画、カラオケ、イベントに足を運んでリフレッシュしています。
また、録画していたTV番組を見たり、本を読んだり、好きな音楽をひたすら聞くなどインドアに過ごす休日も好きです。
旅行が好きで、年に2~3回はどこかに行っています。まだ海外旅行に行ったことがないので、貯金をしてヨーロッパ旅行に行くのが夢です。

【趣味】
探し中です。何かおすすめのモノがあれば教えてください!

【お客様へメッセージ】
お客様が抱えている課題にいち早く気付き、改善できるよう全力でサポートしていきます。

【好きなスポーツ】
スポーツ観戦が好きで、基本的に何でも見ます。
特にテニスの錦織圭選手は年中試合を見て応援しています!

【好きな言葉】
『人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、きわめてシンプルである。』 アルフレッド・アドラー

【好きな映画】
「レ・ミゼラブル」、「ANNIE アニー」、「アナと雪の女王」などミュージカル映画が好きです。映画も音楽も両方好きなので、その組み合わせが良い作品は何度も見てしまいます。

【近況報告】
最近ギターの練習をしています。初心者なのでものすごく時間がかかっていますが、今年中に好きな歌を一曲でも多く弾き語りできるようになりたいです。

比嘉麻衣子のブログ 比嘉麻衣子のfacebook

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら
Copyright 2017 ファイブスターコーポレーション