穴場企画!?その名は楽天スーパーDEAL

こんにちは!
久しぶりの更新になります。

今回は楽天の企画で、穴場かも!と思った企画を紹介したいと思います。

その企画とは『楽天スーパーDEAL』です!

楽天市場を利用したことのある人であればご存知の方は多いはず、あのスーパーDEALです!

※楽天スーパーDEALとは?⇒楽天会員様限定で楽天スーパーポイントを高還元する企画。
※楽天スーパーポイントとは?⇒楽天市場、楽天トラベル、楽天ブックスなど、楽天グループの全サービスを共通利用できるポイントのこと。

楽天トラベルにも『楽天スーパーDEAL』があるのです!
※施設様は30%~40%の間でポイントを設定できます。

お客様と施設様、それぞれの視点からみた楽天トラベルのスーパーDEALのメリットを上げてみます。

【お客様視点】
・高還元なのでポイントが沢山貯まる(へそくり?へそくり?へそくり?)
・楽天グループの全サービスで利用ができるので、使いやすい。

【施設様視点】
・楽天トラベル内で常に、特集バナーが設置されている。
・楽天市場から楽天トラベルに行くための導線がある。
・地域によっては参画している施設が少なく目立ちやすい。

ざっとこんな感じです。

せっかくなので、楽天スーパーDEALのページを見ていきましょう。

 

①楽天トラベル内から楽天スーパーDEALのページに行く。2パターンあります。

1パターン 楽天トラベルトップページから赤枠クリック。

全国の楽天スーパーDEALのページに飛びました。

2パターン エリアページ(沖縄)から赤枠クリック

沖縄の楽天スーパーDEALのページに飛びました。

 

 

②楽天市場から楽天スーパーDEALのページに行く。

楽天市場のトップページから赤枠をクリックすると、楽天市場のスーパーDEALのページに飛びます。

楽天市場のスーパーDEALです。左下の赤枠、楽天トラベルのスーパーDEALバナーがあります。クリックしてみましょう。

すると、楽天トラベルのスーパーDEALのページに飛びました。

このように楽天市場から導線ができております。

 

③あと一つ見ていただきたい箇所が下図、青で丸く囲んでいる箇所。

これはスーパーDEALに参画している施設数です。結構少ないと思いませんか?

私個人的に、全国的にも参画している施設様が少ないように思います。
まだ参画している施設様が少ないので、目立たせるチャンスではないでしょうか?

意外と穴場かもと思う企画でした!

 

この記事を書いた人

新垣亮太
新垣亮太コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
結果にこだわってあなたを幸せにしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら