【一休.com】画像がきれいに表示されない!?を解決する方法。

弊社ブログで度々取り上げられる画像のサイズに関して。
以前ブログにかなり詳細な内容で書かれているので今更感ありますが

【保存版】サイト別推奨画像サイズ一覧


 
1サイトいました。推奨サイズ通りにならないギザギザハートなサイトが・・・。

まさかのあのサイト

そんな反骨心むき出しなサイトはまさかのあのサイト。
一休.com

そう、高級ホテル御用達の、あの一休さん!
他のブログで紹介していますが

「こころに贅沢をさせよう」一休.com


その実力は折り紙付き。
画像登録時に何故か本家一休さんもびっくりのトンチで惑わせてきます。

一休の画像が合わない・・・


一休のプラン画像サイズ、管理画面上では横1000x縦600以上を推奨と書いていますが、

実際は違います。

わかりやすいように上記推奨サイズで画像を作成し、アップロードしてみました。
こんな画像を作ってみて、1000×600のサイズでアップロードしました。

実際にアップロードしてみます。
一休の予約サイトではこのようになります。
1000×600サイズの画像登録時のフォトギャラリー

 

全く合わない^q^

なぜ切れる、端っこ^q^

これ、画像にロゴとか使用してる施設様は結構嫌じゃないですか?
一生懸命トリミング頑張って、これは落胆大きいですよね(^-^;

一休.comにピッタリの画像サイズとは

では、そんな一休でぴったりフィットするサイズは何でしょうか?
ずばり、予約サイト上でピッタリはまるサイズは、

1024×768

これです。
(追記:ピッタリはこれですが、リサイズが手間なのでじゃらんと同サイズの「1200×900」でもきれいでした。
ご指摘頂いた方、ありがとうございました^^)
前述した画像をこのサイズにしてアップロードしてみます。

実際にやってみたので見てみてください。
まずフォトギャラリーの並び方からして違いますね^^

フォトギャラリーでの見え方はこうです。
1024×768サイズの画像登録時のフォトギャラリー

ピッタリ!!

 
 
端っこが切れたりすることなどなく、アップロードしたまんまの見せ方で表示されます^^
管理画面のアップロードページには1000×600で表示されていて、

なんで嘘つくねん!!

とも思いましたが、システム的なものだということにしています^^
(なぜこうなるのか?管理画面の表記直さないのか?等は答えていただけなかったので不明です。)
画像にロゴなど使用している施設様で、端が切れてきれいに表示されないなどありましたら、
上記のサイズになおすとピッタリ合うはずですので、お試しください^^

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  2. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  3. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  4. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  5. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP