【一休.com】画像がきれいに表示されない!?を解決する方法。

先日は幼馴染の結婚式に行きました。
そんな式場のトイレに度肝を抜かれました、末吉です^^

まさかのシースルー^^

地上何十階、天下取りにでもなった気分でした^^

さて今回のブログ。
弊社ブログで度々取り上げられる画像のサイズに関して。

大城さんのブログにかなり詳細な内容で書かれているので今更感ありますが

【保存版】サイト別推奨画像サイズ一覧

 

1サイトいました。推奨サイズ通りにならないギザギザハートなサイトが・・・。

まさかのあのサイト

そんな反骨心むき出しなサイトはまさかのあのサイト。

一休.com


そう、高級ホテル御用達の、あの一休さん!

新城さんもブログで紹介していますが

「こころに贅沢をさせよう」一休.com

その実力は折り紙付き。

そんなパンクスピリットとは無縁に思える一休。

画像登録時に何故か本家一休さんもびっくりのトンチで惑わせてきます。

一休の画像が合わない・・・

一休のプラン画像サイズ、管理画面上では横1000x縦600以上を推奨と書いていますが、

実際は違います。

わかりやすいように上記推奨サイズで画像を作成し、アップロードしてみました。

こんな画像を作ってみて、1000×600のサイズでアップロードしました。

実際にアップロードしてみます。

一休の予約サイトではこのようになります。

1000×600サイズの画像登録時のフォトギャラリー

 

全く合わない^q^

なぜ切れる、端っこ^q^

これ、画像にロゴとか使用してる施設様は結構嫌じゃないですか?

一生懸命トリミング頑張って、これは落胆大きいですよね(^-^;

一休.comにピッタリの画像サイズとは

では、そんな一休でぴったりフィットするサイズは何でしょうか?

ずばり、予約サイト上でピッタリはまるサイズは、

1024×768

これです。

(追記:ピッタリはこれですが、リサイズが手間なのでじゃらんと同サイズの「1200×900」でもきれいでした。

ご指摘頂いた方、ありがとうございました^^)

前述した画像をこのサイズにしてアップロードしてみます。

実際にやってみたので見てみてください。

まずフォトギャラリーの並び方からして違いますね^^

フォトギャラリーでの見え方はこうです。

1024×768サイズの画像登録時のフォトギャラリー

ピッタリ!!

 

 

端っこが切れたりすることなどなく、アップロードしたまんまの見せ方で表示されます^^

管理画面のアップロードページには1000×600で表示されていて、

なんで嘘つくねん!!

とも思いましたが、システム的なものだということにしています^^
(なぜこうなるのか?管理画面の表記直さないのか?等は答えていただけなかったので不明です。)

画像にロゴなど使用している施設様で、端が切れてきれいに表示されないなどありましたら、
上記のサイズになおすとピッタリ合うはずですので、お試しください^^

末吉でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら