【まとめ】海外宿泊予約サイトの手仕舞い日(予約受付終了日)変更方法

驚きの沖縄の風習:女子中学生編

「姉妹制度」


ふとネットサーフィンをしていたら入ってきたこの情報。
中学に入ると上級生からスカウトを受け、姉妹契約を結ぶというこの気になる制度。

全員が全員姉や妹がいたわけではないようですが、社員調査を行った情報をまとめてみました。

■入学して間もなく上級生からのスカウト活動が始まる(休み時間)

■かわいい子は小学校時代から目をつけられ、入学と同時に即スカウト(ステータスらしい)

■基本的にスカウトは断れない(断りづらい?)
■基本的には1人1姉(カップル的な・・)
■人によっては3姉妹もあり。(なかなか大変そう)
■手紙交換やプリクラでの交流(手紙のクオリティが大事)

■卒業式という一大イベントでのプレゼントはデコレーション必須(部活以外に大変だ…)

学校によって細かなルールは違うそうです。

手紙をやたらデコったり折り方を工夫したりするのは確かに流行っていましたね。
当時はクセ字や丸文字が書ける友達が羨ましかったり。

細かく思い出すものではないですね、中学時代というのは…
一時期、全く理解できない論文をひたすら休み時間に読むという黒歴史を思い出しました。


ひぃ・・・

 

さて本日の本題ですが、備忘録としてこちらを。

海外OTAの手仕舞い(予約受付終了日)の確認・変更方法

Booking.com

【確認方法】
①まずはカレンダーを確認!
・下記のように「予約受付終了日」を設定する仕様になっている場合
⇒「料金・空室設定」の「カレンダー」から確認、変更を行いましょう。

・管理画面上で変更できる仕様になっていない場合
⇒管理画面「メールボックス」またはサポートセンターに電話して確認。
または「予約受付終了日」の変更が管理画面でできるようにアップデートを依頼しましょう。

【変更方法】
①管理画面「メールボックス」からの変更依頼(または電話)
②管理画面「カレンダー」の「予約受付終了日」から変更


■Booking.comは日付・時間ともに設定可能(〇日〇時間※30分単位)

Expedia

【確認方法】
・管理画面からの確認はできない
⇒ユーザー画面でアナログ確認、またはExpediaに問い合わせ
【変更方法】
・Expediaに依頼するのみ!

■Expediaは日付単位での変更※当日手仕舞いであれば15分単位での変更可能

agoda

【確認・変更方法】
・管理画面⇒「料金プランの設定」⇒確認/変更希望のプランをクリック⇒適用制限の「さらにオプションを表示」をクリック⇒「手仕舞い」

■agodaは日付単位での変更※当日手仕舞いであれば1分単位での変更可能
(管理画面上では時間までの設定ができないので、agodaへ連絡!)

 

 

以上となります。
各OTAによって若干違うのでメモメモ…
またそのうち仕様が変更される可能性は高いですが、
2018年3月現在のフレッシュな情報をお届けしました!

ぜひ、ご活用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら