マニアにはたまらない!GoogleロゴデザインDoodleアーカイブ

朝、Doodleを見て、ちょっと興奮w
※Doodle(ドゥードゥル)は、祝日や記念日、有名な学科や先駆者、科学者の誕生を祝うためGoogleのロゴマークを楽しくアレンジしたものです。簡単にいうとGoogleトップ画面で検索窓の上のロゴです。
世間はエンブレムで騒いでいますが、こちらはきっとパクってませんよ。
はい!
本日、Googleのロゴが少し新しくなりました!ファビコンも新ロゴです。
Googleによると、今回のデザインは「Googleとの接し方の変化に対応し、また小さな画面内でもGoogleを使っていることをわかりやすく表示するために行ったもの」なそうです。
カラーは今までのものと変わらないようですね!
googles-new-logo-5078286822539264.3-hp2x
私、毎朝Doodleを見るのが好きで、
一人で、かわいい~!すご~い!へー今日ってこういう日だったんだ~とテンション上がっています。
見逃した日はDoodleアーカイブで、チェックしています。
ここでは日本以外で表示されているDoodleも見る事が出来るのでマニアにはたまらない( *´艸`)
ということで、本日は私が気に入ったDoodleを少しだけ紹介します。(誰得何だろう・・・)
この記事を見て頂いた中で一人くらいは、Doodle見てテンション上がった事がある人がいるかもしれない!w
 

2015年8月31日 全米オープンテニス選手権 2015 開始

start-of-the-2015-us-open-tennis-championship-5723562658758656-hp2x テニスの4大大会の1つ「全米オープン」の開始を記念したDoodleです。
3日前なので、まだ記憶に新しい方もいると思います。
とても動きが細かくないですか?w
フォームの細かなところまで表しててすごい!しかも可愛い。
eなんて、メガネかけてます。w
 

2015年7月7日 円谷英二生誕 114 周年

5a25997d96b820362ebcd91b3b5f37da ※クリックでリンクします。
特殊撮影の第一人者円谷英二生誕 114 周年を記念した、インタラクティブのDoodleです。
この方がいなければ「ウルトラマン」や「ゴジラ」は存在しなかったかもしれません。
気に入ったところは、10種類のミニゲームで特殊効果映画を作っていくところ!
簡単なゲームなので子どもも喜びます(^^)/
 

2015年5月26日 サリー・ライド生誕 64 周年

sally-rides-64th-birthday-4870670991228928-hp2x 米国で初の女性宇宙飛行士、サリー・ライド生誕 64 周年を記念したDoodleです。
オバマ大統領から文民に贈られる米国最高位の勲章である大統領自由勲章を授与されているそうです!
宇宙って不思議すぎて考えるだけでワクワクしますよね。
 

2015年4月23日 上村松園生誕 140 周年

JeGm8WHx4UaUMV_fuh28XKhUOG5nizxD9GnHiGnlObCmVeqit3Ado5js-FcqDKuzZNtnKql8DV2fTIBvx0skiaXNsAaEbazP1RMsjrMs660 あまりないテイストで、誰なんだろうと調べてみたら、上村松園は日本画家で女性を描いているみたいですね。
明治24年に亡くなっているのですが、まさか自分の絵がこういう形で、時を超えて時Doodleのデザインとして使われるなんて夢にも思ってなかっと思います。あの頃はインターネット自体存在していなかったので、なんだか感動してしまいました。
 

2015年3月5日 安藤百福生誕 105 周年

6xy1lqxirmLA9i9qD6CVQqJjbGmkMBNc4tYZ6jmHaoqe-PQBMMQlV_Y8Wr6XGwjUlrQAkyOOj-0DejIuSFoFK9cYGRaC96i3G1o2xV8s660 安藤百福生誕 105 周年を記念したDoodleです。
この方、分かる人いますか?
日清食品株式会社の創業で、世界初のインスタンスラーメン「チキンラーメン」「カップヌードル」を発明した人なんです。今では、世界中で愛されているインスタントラーメンですが、安藤百福が誕生していなければ、今のインスタントラーメンは存在していなかったかもしれないですね!私、これをきっかけに生まれて初めてカップヌードルを食べました。感動でした。安いし、美味しい!それにしてもこの安藤百福さんキュートですねw
 

2014年6月24日 2014 年ワールドカップ #30

BdTo03hdro5gGWY9j-9xqZruyT8TFVcm1VxqSi3BBAuHbpaUXl9FGKhS3_mMu2KfB5hrp48HISDHiI765A4qZILnqecYbamtH8d7UeUs660 去年のですが、日本 vs コロンビア戦のDoodleです。
初めで見たとき「何このキャラクター・・・」と思ったんですが、このデザインになった原因はこれです。
1QaHuPvA9fiIJRXZZkK27se5nq3VLaOU2p3d4X34eZ6dSMw7NlCV-d8cxPG4YVPnybtETS_4ll2BOrCBZwaLrgWj6Yvsi8nb2D_pCOKks0 日本とコロンビアのサポーターのコスプレ(卵のようなのと、鳥のような・・・)らしいですw
これがほぼ全世界で表示されていたなんて、日本のみんながこれで応援している印象を与えてしまわないか心配になりましたwでもなんだか可愛くないですか?
 

まとめ

少しだけ紹介しましたが、他にもたくさん素敵なDoodleがあります!
日本では表示されない世界のDoodleもアーカイブされているので気になる方は覗いてみて下さい。
[button text=”Doodle アーカイブ” link=”http://www.google.com/doodles?hl=ja” style=”primary” size=”large” target=”_blank” display=”inline” icon=”pencil”]
 
それでは、また(^^)/

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP