【楽天トラベル】×素泊り◎素泊まり?

先日、初めての霧島へ行ってきました!(鹿児島県)
川口です。

まだ雪が残る寒い日でしたが砂風呂も温泉も食事もすばらしかったです。

アートって難しい。映えって難しい。

そんな旅行でした(@霧島アートの森)

 

 

沖縄へ移住して4年以上経ちますが、まだまだ新たな発見が止まりません。

休日に買い物へ出かけていると色んなお店でお菓子の首飾りコーナーができているではありませんか!

透明のビニールの中に入ったお菓子・お菓子・お菓子!
リボンがついていたりとちょっと楽しげなコーナーがあちらこちらに。

沖縄の卒業式では恒例の行事として、部活の後輩などからお菓子の首飾りをもらう文化があるそうなんです。

手作りが主流だったようですが、首飾り仕様になって売られているのは最近とのこと。
たしかに毎年3月になるとお菓子をたくさんもった学生がうろうろしている光景を見ますが

沖縄全土の文化だったとは…!

色んな問題も生じているようで学校によっては禁止になっているそうですよ。

まだまだ興味深いです。沖縄の学生事情!

さて、今回のお話は

楽天トラベル無料特集への参画【ペンション・民宿編】

 

楽天トラベルのトップページに民宿・ペンション予約の特集ページがあるのはご存知でしょうか?

 

こちらの特集は施設の区分登録が【民宿・ペンション】になっていれば掲載されるページです。(掲載はランダムだそうです)

 

その中でさらに【料理自慢のプラン】や【お子様歓迎プラン】などの対象をさらに絞った特集が下記の通りです。

指定されたキーワードをプラン名またはプラン文言に追加するだけでキーワードが自動抽出され、掲載されるという無料特集!

 

手順はたったのつ!

登録区分が「民宿・ペンション」になっているかを確認する

⇒区分が対象外ですといくらキーワードを追加しても特集に掲載されません!
初期契約の際に設定する登録区分なので、確認することをオススメします。

私の担当先の施設様も「旅館」や「Other」といった該当しない区分になっていたので変更していただいた経緯があります。

指定キーワードを追加する

⇒参画したい特集のキーワードをプラン名かプラン内容に追加します。

×「素泊り」
◎「素泊まり」
×「BBQ」
◎「バーベキュー」

 

など、わずかな違いでも露出拡大の機会を逃してしまっているかもしれません。

 

楽天トラベルだけでなく、各OTAで無料参画できる特集は常にチェックして、

様々な導線を仕掛けていきたいところですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら