今年もあります!楽天トラベル新春カンファレンス2018!!気になる内容は?

2018年もあっという間に1か月が過ぎようとしております。

小さいころに周りの大人が言っていた

「1年があっという間に過ぎていく、、、」

というのを少し理解し、実感し始めた玉城です。

 

こんにちは!

本当にあっという間の日々を過ごしておりますが

昨年末、各施設様にも届いていただかと思います

【楽天トラベル 新春カンファレンス2018】が、各地で開催されております。

 

ここ沖縄では【沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ】で2月1日の12:00より開催いたします。

 

〇タイムテーブル

12:00-    受付

13:00-14:45 戦略共有会

14:45-15:45 休憩

15:00-15:45 楽天トラベルアワード2017 表彰式

16:00-17:00 分科会

17:00-18:00 懇親会

 

 

すでに開催されている地域の参加者からの情報が多数、ネット上でも転がっております。

それを加味したうえで今回の見どころをご紹介いたします。

 

 

①予約サイトの全面リニューアルの発表

 

なんと言っても、この話題!

5月には海外ホテルや海外航空券予約のリニューアルを開始し、

9月までには国内宿泊施設などその他の予約コンテンツも稼働を開始するとのこと。

細かい内容は聞いてみないとわかりませんが、前情報だけでも期待の持てる内容です。

楽天株式会社執行役員 髙野氏の「新しいOTAを作る」という意気込みがどこまで反映されるのか楽しみです。

情報:https://www.travelvoice.jp/20180117-104142より抜粋

 

②多くのアワードが並び、どの施設様も目標にしているアワード表彰式

毎年、いろいろなアワード名でこんな賞もあるんだ~と楽しめる楽天トラベルアワードの表彰式!

これを目標に施設様も多いのではないでしょうか?

これからの見本となる施設のため要チェックです!

 

③豪華講師陣による講演会

いろんな角度から毎年参考になると評判の講演会が今年もあります。

 

A会場 一圓 克彦氏 『リピーター獲得』

クチコミ起点で考えるリピーター作り3つの施策

B会場 田中 靖浩氏 『値決め』

良い値決め 悪い値決め ~高価格を実現する5つのカギ~

C会場 中野 貴史氏 『ファンを作る文章術』

お客様の心に深く印象づける言葉の使い方

D会場 森田 司氏 『人材育成』

スタッフが育つための職場環境づくり

情報:https://travel.rakuten.co.jp/conference/2018/naha.htmlより抜粋

1つの講演会にしか参加できないのが残念ですね。

 

いや~楽しみです!

私も来週、参加いたしますのでその際に出た情報をまとめてまたお伝えできればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら