沖縄であられが降った!!!!!

!沖縄県民朗報!

今日の午後1時頃に、那覇市、宜野湾市や南風原町であられが降っていたそうです!!

ツイッターのタイムラインに沢山ツイートされていました!!

 

しかも直径5ミリの大きさで結構大粒だったそうです!

沖縄ではレアなのでみたかった。。

 

今日の沖縄の上空1500メートルの温度はマイナス3度だったらしく、そのせいで氷が溶けずあられになったとか!

 

沖縄もやっと冬を感じられるころになりましたねー!!

そういえば一昨日だったかな?東京より沖縄の気温が低い日もありました!

 

そのせいで家では加湿暖房全開!!

暖房つけないと次の日が寒すぎて布団からでれないです。。

 

 

という今年最初のブログは、気象ブログとなりました。笑

 

沖縄の冬は以外と寒いのしっかりと寒さ対策をしましょう!!

冬の沖縄の服装はどうなってるの?シリーズ↓参考までに↓

【沖縄冬旅行の服装】

【11月】11月の沖縄は普通に暑いので半袖も沢山います(笑)夜はひんやりとする日もあるので、長そで一枚あれば問題なしです!

【12月】なんか肌寒いなーと感じる人が多くなるのが12月!東京よりかは全然暖かいので、長袖にパーカーがあれば十分です。

【1月~3月】朝から夜まで寒さが続き、最低気温が10度までさがる日もあるので、長袖だけだと凍えます。長袖+ダウンがあれば何とか耐えられます。

この記事を書いた人

山城龍之介
山城龍之介コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
WEB販売での不安など解決できるよう努めます!
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら