休日にやりたい7つのこと(沖縄移住編)

はじまりました2018年!

年初めてのブログとなります!
初めてといえば沖縄へ移住して5年目になるわけですが
前職はホテルだった為、年末年始はせっせと働いており…

今年初めて沖縄のお正月を堪能!のつもりでしたが体調崩してずっと寝込む始末…

おせちやお雑煮文化ではないことを今年初めて知ったり。
まだまだ知らないことだらけの沖縄ですが

移住して5年目を記念して本日お送りするのは

川口的沖縄での休日の過ごし方7

1.飲食店めぐり

職業柄、観光客のお客様にオススメのレストランやバーについて聞かれることが多く、
暇さえあれば食べ歩いていました。
名護から那覇に越してきて間もない頃、とあるバーで知り合った方が偶然にも食べ〇グ社員さん。
時々情報交換をしつつ今ではMyグーグルマップには星がたくさん。

エリア
年齢層
利用目的
人数
ジャンル

観光から接待利用まで様々なニーズに対応☆
必要なキーワードをいただけたら即時ご提案可能。ご相談は川口まで!
只今南部のオススメも募集中です。

2.飲み歩き

その1 1000ベロめぐり

1000円でお酒3杯+おつまみが楽しめるセンベロは飲み歩きに最適です。

気候が温かい沖縄だからこそ根付いた文化なのかもしれませんね。
牧志あたりは特に熱い!
ビール3杯+焼き鳥10本なんてお店もあってコスパ最強!

その2 バーめぐり

沖縄ってすごくバーが多いんです。
全く無知だった私は良さそうなお店に行ってはバーテンダーさんにおすすめのバーを聞いてまた次へ。
これの繰り返しを毎日のように。もはや休日ではありませんがこれまた周辺調査という程で。
バーテンダーさんのこだわりやお酒の話、未知の世界のことを知るって楽しいんですよね。

それも終電を気にしなくていい沖縄だからこそ、もっとお酒が好きになりました。
《その中でもちょっと変わった那覇のバー5選》

・入口が30cmくらいしかない暗い隠れ家バー。美味しい安い
・仲良くなると人をブドウ品種に例えるワイン占いをしてくれるオーセンティックバー。(サッカー日本代表戦がある日はカレーが出ます)
・床が落花生の殻だらけの看板のないバー。(マスター、楽器演奏めっちゃ上手。主にサンバ)
・ファミコンが大画面でやり放題のオカルトバー。店内真っ赤
・一押しがゆで卵のバー。お客さんも不思議な人多め

こちらも気になる方はお問合せください

3.イベントめぐり

イベントが多い沖縄。
毎月のようにどこかしらでイベントが行われています。
大きなお祭りからパン・スウィーツフェスタ、ワインフェスタ、米軍基地内のフリーマーケットなど。
一番驚いたのは名護まつり。

ヤギ(ひーじゃー)が当たるお楽しみ抽選会☆衝撃の景品でした。

イベント情報は下記からチェックしていきます!
⇒ごーやーどっとネット

4.アクティビティ体験

観光客向けのアクティビティが【ちゅらとく】などで県民は安く体験できたりします。
・パラセーリング
・星空写真
・ホエールウォッチング
・北部のバギー体験
など。

特にオフシーズンは特価で出ていたりするので要チェックです!これがかなり楽しい。

恩納村の方には【フォレストアドベンチャー】という施設も。


高所恐怖症じゃなければ是非に。

5.北部プチ旅行

那覇に住んでいると名護へ行くのはプチ旅行気分。
そんな時は北部の1棟貸宿を借りてゆっくり過ごすなんていうのもあり。

ホテルとはまた違った非日常間を味わえるのでオススメです。

北部へいったらついでに道の駅めぐり!


【道の駅おおぎみ】のレジ横で何気なく売られているジューシーおにぎりが絶品。

6.離島めぐり

せっかく沖縄にいるのだから行かなきゃ損な離島。
最南端の島、波照間。
船の欠航が多いので気軽に行けるうちに。海も星空も抜群です!

一応県外ですが【与論島】も最高でした。
2016年7月からフェリーがなんと片道1,400円引きの値段で行けるんです!

沖縄県と鹿児島県が連携して補助金を出しているようなのですが、期間は不明です…
行くなら今がオススメ。

7.泳ぐ

海に浸かりたい
寒いならプールで泳ぎたい。
そのために沖縄へきました。

まとめて書くとすごくアクティブ人間風。

 

もっぱらお酒のみながらDVD鑑賞がほぼなのですが

お手軽を追求した5年目。最近やりたいことといえば・・・

【ドミノピザ】のピザづくり体験

沖縄じゃなくてもできるものに手を出してしまう5年目!

また違った沖縄の楽しみ方を発見することが今年の抱負でございます。

目指すは沖縄コンシェルジュ・・・

 

とことん移住型観光客になろうと思った2018年。

どうぞ、お付き合いくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら