ホテル選びの決め手になるもの

今年ももう残すところあとわずかとなりましたね。

二十歳を過ぎると早いと言いますが...本当ですね( ;∀;)

心がまだ年齢についていけてないもうすぐ三十路の吉田です。

さて!
本日は、WEB販売をするにあたってポイントとなる画像登録の重要性についてお話したいと思います。

お客様がホテルを選ぶ際に一番に何を決めてとしているか、それは写真なのです!
特に、海外のお客様に関してはその傾向が強いことがわかっています。

日々の業務に追われがちでなかなか見直しができていない施設様もいらっしゃるのではないでしょうか。

今一度下記に挙げる点を見直して、お客様の目に留まるWEBサイトにしていきましょう。

 

①最新の状態にする

外観や内装の工事後はもちろん、ベッドメイキングの変更やレイアウトの変更等、小さなことでも改善を行った場合はWEBサイトの写真も早急に変更しましょう。

②客室に備え付けの備品やアメニティ

お部屋の写真やベッドの写真だけではなく、ひとつ残らず載せることが大事です。
※キッチンがある場合は食器類や調理器具等があることも重要!

アメニティ

冷蔵庫

レンジ

ドライヤー

 

③備え付けてはないが、貸出をしているもの

アイロン設備

ベッドガード

どれも基本的な内容ですが、載せ忘れているものはないか再度確認してみましょう!

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

この記事を書いた人

吉田梨乃
吉田梨乃コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
関わる全ての人を幸せにしたい!その一心です。 プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら