人間がアップデートする日~世界いまばなし~

今週も川口です。

 

みなさん、こういう経験ありません?

 

 

 

絶望・・・・

 

免許証や保険証にクレジットカード…そして現金。
特に海外でこんな目にあってしまったらもう終わり。。

そんなアクシデントとおさらばしたいアナタにオススメの商品がコチラ!!

 

ジャーン。


その名も

☆ 人 体 内 蔵 マ イ ク ロ チ ッ プ ☆

入れ方は簡単☆彡
手のお好きなところに注射器でマイクロチップを注入!

★0.4㎜ととっても小さいので違和感ゼロ!
★シリコンタイプもあるので柔軟性アリ!
★2004年にアメリカ食品医薬品局(FDA)の認可した安全なもの!

どんなことができるの・・・?

複数のアプリを登録することができるので、可能性は無限大!

☆現金の持ち歩き不要!体内スイカ!
☆免許証やパスポート情報を登録して持ち歩き不要!
☆医療情報も記録でき、通院時にも万が一の事故があってもスキャン1回でカルテいらず!

 

日本では今のところ…

世界ではどうでしょうか?

 

スウェーデン


・鉄道会社SJが新しい料金支払い方法としてマイクロチップを導入すると発表
・IT企業が社員証替わりとして社員に導入し、住所や健康状態まで管理できると話題に

アメリカ

・多くの企業が導入を開始しており、施錠システムや自動販売機での支払いなどに活用

インドやスウェーデンを筆頭に、世界では着実にマイクロチップ導入計画は進んでおります!

ここで気になってくるのがいいこと・こわいこと

いいこと。

・キャッシュレス、ペーパーレス、キーレスの時代!
・現金というモノがなくなることで強盗がなくなる!

こわいこと。

・個人情報から購入履歴、行動パターンまですべて筒抜けの監視社会に!
・ハッキングの可能性
・究極の管理社会の誕生!

 

人工知能がさらに進化していった暁には、人間の思想や思考までも支配されてしまうかもなんて。
進化しているようで人間自身の能力はどんどん退化していってしまいそうな予感☆

 

さらにご紹介しておきたい商品がコチラ!

「避妊インプラント」


ホルモン剤を毎日一定の量を分泌させて遠隔操作し、妊娠や避妊を16年間コントロールできるという代物。

なんと来年2018年に販売予定でございます!

スイッチで生命の誕生を操作するって嘘みたいな話ですが
未来の話なんかではなく、とってもタイムリーなおはなし。

 

第四次産業革命???

車の自動運転技術が普及する日ももうすぐ。

車の中にコンピューターが入るということは…

PCやスマートフォンのようにハッキングされる可能性もあり?

遠隔操作され、無人の車が意図的に事故を起こしてくる・・・?

交通事故や渋滞の緩和などメリットがささやかれる新技術ですが

実は新たな犯罪の誕生のカウントダウンであるのかもしれませんね

 

 

携帯電話同様、いずれ誰もが当たり前のようにマイクロチップを埋め込む時代はそう遠くはないようです。

まさに時代の変化真っただ中におりますこの状況を楽しんでいく次第であります!

めでたし。

この記事を書いた人

川口瀬菜
川口瀬菜コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
機会は待たず、自らつくる。 プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら