観光ニュースpickup◎沖縄南部エリアに注目?!2020年DMM水族館オープン!

みなさんこんにちは!
連日の飲み会で、調子が悪い仲程です。
忘年会…多すぎる…笑

さて、先日ニュースになりましたこちらの記事をピックアップしたいと思います!

床を泳ぐサメ、跳ねるイルカ… 「DMM水族館」が沖縄で目指すもの

DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、東京都、片桐孝憲社長)は12日、沖縄県豊見城市豊崎にデジタル技術を駆使した「DMMかりゆし水族館(仮称)」を2020年上半期にオープンすると発表した。同社が水族館を開業するのは国内外で初めて。通常の水槽展示に、最新の映像技術を組み合わせ、体験型の空間を提供。開業初年度に210万人の来場を目指す。

沖縄タイムス+より

なんと水族館がオープン!!
沖縄に新たな大型観光施設が出来るんですね。

コンセプトは「リアル(現実)とバーチャル(仮想)の融合」
県外の水族館では壁や天井にCGを映し出すなどの映像技術を生かした演出が人気とのことで、
イルカが跳ねる海と波打ち際を映像で表現したり、
本物そっくりのサメを床に投影したりと、施設内とは思えない演出をするそうです!

建設予定地は豊見城市豊崎。
大型ショッピングモールの計画もあり、ますます盛り上がりそうな南部エリアです。
注目度かなり高いエリアですね~!

実は私、南部エリアにはあまり馴染みがなく…笑
行くこともあまりないので、知らない事が多いのですが…
今後は注目していきたいと思います!笑

それでは、次回のブログをお楽しみに(*’▽’)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら