罠(トラップ)カード発動!?見落としがちな海外サイトへの請求【アゴダ編】

よく新規のお客様からの問い合わせで、
「海外サイトから予約が入ったのにお金が振り込まれない!」
と問い合わせをいただきます。
それもそのはず、海外サイトは国内と違って自動送金ではありません。
必ずサイトへログインし、請求の手続きをする必要があります。
 
罠(トラップ)カード発動!
 
 
・・・・というわけではなく、一応新規で海外サイトに参画した際最初に通知が来ています。

 
スルーしがちですが、ちゃんと報告はしているんですよサイト側も(^-^;
 
 
そんなメールとっくにどっかいったわい!という方の為に書いておきます、請求の手順(アゴダ編)

アゴダでの請求手順

 

①アゴダのサイトにログイン後、上部「ePass」から「未精算予約リスト」ページへ。


 

②清算したい予約にチェックを入れるか、「すべてを承認」で全てにチェックを入れ「次へ」に進みます。


 

③「次へ」を押し、進みます。


 

④お支払額・口座情報に間違いがなければ「送信」を押して終了です。


 
「e-Pass をご利用いただきまして、誠に有難うございます。御社へのお支払いは10営業日以内に行われます。お支払状況はe-Pass で確認して下さい。」
という内容のメッセージが出てくるので、これも「次へ」で大丈夫です。
 

お疲れ様でした!

以上で終了です。
一度やってしまえばなんてことないステップです。
月末ないし月初の作業に組み込み、ルーチン化するなどしておくのもいいかもしれませんね^^
 
これをやってなくて、「なかなか海外から入金ないなー」と放置して、
実は300万円位アゴダのシステム上に未清算を残したままだった施設様もいらっしゃいました(^-^;

その他、注意点

ちなみに注意点として下記をメールから抜粋。
【精算時のご注意】
※ チェックアウト日から30日経過後、ご精算可能となります。
※ 精算可能日から120日以内にご精算ください。
※ 送金及び着金手数料は弊社にて負担いたしておりますので、1回のご精算は1万円以上を月1回程度でまとめてお願いいたします。
※ ご精算後、10営業日以内にお振込みいたします。
 
合わせてご確認下さい^^
 
次回はエクスペディアの清算方法をご紹介します。
 

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  2. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  3. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  4. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  5. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP