Booking.comの勉強会に参加してきました

ここ数日ものすごく寒いです><
ついに電気ヒーターを引っ張り出してきてしまいました。

昨日は名護の万国津梁館までBooking.comの勉強会に参加してきました。
会場がグローバルですね!!

その説明会で聞いたためになるお話を一つ。

予約サイトのコンテンツを整えるだけで販促効果が期待できる!

当たり前ではあるのですが、意外と一回設定したっきりという施設様もあったりするのではないでしょうか。

・写真が24枚以上で成約率が上がる

・バスルームは実際とかけ離れすぎた画像を使わない

・写真を登録するときは最初の10枚に最もアピールしたい写真を入れる

予約サイトを見る際、写真にかなり視線が向かっています。
写真を充実させることで瞬時にどんな施設なのか理解してもらうことが重要です。

しかし、ここで注意点!!
加工しすぎて現実とあまりにも違うような写真は使わない!!

写真がすごく綺麗だったにも関わらず、実際は・・・となると口コミの評価が下がる原因となってしましまいます。

今一度ユーザー画面より見直しをして、よりたくさんの人に予約をしてもらいましょう☆

この記事を書いた人

稲垣南都子
稲垣南都子コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
沖縄を好きになってくれる人を増やし、より良い観光地になると信じて
プロフィールを見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら