基本は大事!

この前、沖縄の北部の地域は閑静で良いところなのに、周りに何もなくてなかなか宿泊者が来ないんだよね!
とお声があったので、ある地域の周辺に何があるかリストアップしてみました。

①美ら海水族館
②今帰仁城跡
③備瀬のフクギ並木
④熱帯ドリームセンター
⑤今帰仁ウェルネスパークゴルフ場
⑥ナゴパイナップルパーク
⑦ネオパークオキナワ
⑧エメラルドビーチ
⑨赤墓
⑩もとぶ元気村
⑪瀬底ビーチ
⑫ワルミ大橋
⑬古宇利大橋
⑭備瀬埼
⑮備瀬のワルミ
⑯オリオンハッピーパーク
⑰瀬底ビーチ
⑱ティーヌ浜
⑲海洋文化館
⑳ダチョウらんど沖縄

探してみたら上記以外にも沢山ありました!
なかなか予約がはいらない、もちろん季節的なものも影響します。
車で長時間の移動が必要だったりするので、大変っちゃ大変かもしれないですが!
観光のお客様(外国人含めて)にとってみれば、遊びに行くために2~3時間の移動距離は当たり前ですし、沖縄はほかの地域に比べたら冬も暖かいはず!。
宿泊者が少ない原因それぞれあると思いますが、解決策は意外と身近にあったりします。

実際予約サイトを見てみたら、画像のサイズが合っていなかったり、部屋売りされて、プランがなかったり・・・そういった方もいます。

なかなか入らなかった予約サイトが画像を変えただけで入ってきたり、
施設情報をきれいに整理するだけで予約が増えたり、
料金の設定や、プランの出し方でも結果が変わってきます。

わかりやすいのが、海外サイトのコンテンツスコアですね。

点数つけてくれるのでわかりやすいですよね。意外と予約に影響するので100%目指してコンテンツを整理してみましょう!

基本は大事です!

この記事を書いた人

新垣亮太
新垣亮太コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント
結果にこだわってあなたを幸せにしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら