沖縄をバーチャル散歩できる!?

こんにちは~!玉城です!

 

みなさん!!

沖縄のグローバル観光ブランド【Be.Okinawa】のプロジェクトとして

11月30日にオープンしたキャンペーンWebサイトがあるのはご存知でしょうか?

同時に国内向け・海外向けの2サイトがオープンしました。

 

その名も、、

『いのちにちからをくれる島。』(国内向け)

『Live Nuchigusui.』(海外向け)

 

本サイトはキャンペーンのテーマである、

”ぬちぐすい”に沿った大きく分けて3つのコンテンツから構成されております。

その中の”ぬちぐすいウォーク”というコンテンツがとにかく凄いんです!

 

ちなみに”ぬちぐすい”とは、

沖縄の方言で「命の薬」という意味で、一昔前に外国のおばあちゃんらしき方が「ぬちぐすいやさ~」という、チューリップさんのポークのCMがあったように「おいしいものは食べたら元気になれるさ~」のような使われ方もします。

 

 

しかし、

今回のコンセプトとしては、

沖縄での豊かな時間・文化・自然・温かいふれあいなど大きくとらえ、

体だけでなく心も元気になる”ぬちぐすい体験”を提供するものとなっております。

 

(1)ぬちぐすいウォーク

Googleマップとタイアップし、360度のパノラマビューで沖縄の自然の中を散歩することができる

ストリートビューのようなコンテンツです。

久米島・やんばる・首里の3か所が対象となり好きなエリアを散歩することができます。

ドローンや水中カメラを使った映像も用意されております。

 

(2)沖縄でできる「ぬちぐすい」体験

4つのカテゴリーのマインドフルネス・アウトドア・カルチャー・フードが設定されており

沖縄の観光スポットやアクティビティなど「ぬちぐすい」を写真とともにガイドします。

 

(3)PR動画・グラフィック広告

海外向けサイトでは、「ぬちぐすい」のコンセプトでPR動画を公開しております。

このPR動画は2017/10/31に公開され、1か月ほどで再生回数150万回を突破するほど注目の動画です。(2017/12/8現在)

国内向けサイトでは、「いのちにちからをくれる島。」のコンセプトとして広告動画を作成されました。

Webサイトでの公開以外に、東京駅や大阪駅などでも広告展開いたします。

情報:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000016357.htmlより抜粋

 

個人的には、ぬちぐすいウォークでいろいろなところを見て回れるコンテンツが非常に面白く、

すでにバーチャル上ではすべての道を散歩し終わりました 笑

いつか同じルートを散歩してみたいものです。

 

 

このように沖縄をアピールしていただけているので、

今後も沖縄観光業界をさらに盛り上げていけるよう、

また、私事ですが12月3日に結婚をいたしまして家族を幸せにできるよう、

これまで以上にみなさまのお力になれるよう頑張ってまいります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら