【観光news】観光客増加で落とし物が増加

こんにちは!比嘉です。
今日で11月最後の日ですね。11月は寒くなったと思いきや暑くなったり、、みなさん体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

私は季節の変わり目はいつも鼻炎に悩まされます(ノД`)・゜・。

今週も気になるニュースを見つけました!
なんと沖縄県内で落とし物が10年で6倍も増えているという、あまりよろしくないお話。

観光客や大型商業施設などの増加に伴い、県内で発生する拾得物が過去10年、年々増加している。県警によると、2016年の拾得物は06年比で約6倍の14万8248件だった。16年は現金が1億7897万円、物品22万3091点の拾得物があった。拾得物対応で各署の一般職員の業務負担が増え、県警警務部は「(業務が)パンクし限界に来ている」と悲鳴を上げている。
画像:https://ryukyushimpo.jp/news/entry-618408.html

 

現金が1億7897万円も!!みなさん、そんなにお金を落とされているのですか・・・。

私も最近旅行に行ったのですが、つい忘れ物してしまいました。(しかも、今回の旅行のメインに必要なもの)なくした訳じゃなかったので良かったのですが、気づいたときのショックは大きい(ノД`)・゜・。

いつもと違う環境・持ち物・気持ちに注意散漫になってしまう気持ちも分かりますが、みなさん旅行中の落とし物には気を付けましょう。私は耳が痛いお話でした。

観光客が増えることは経済が潤い良いことですが、
『落とし物が増えると、仕事が増える人がいる』

やはり落とし物はよくないですね。社会人になるとよく分かります。

↓↓今回ご紹介した記事はこちら↓↓
拾得物 10年で6倍 県警16年 14万8248件 観光客増など要因
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-618408.html

明日から今年最後の月、12月です。
やり残したことをやり尽くして気持ちよく新年を迎えましょう♪

この記事を書いた人

比嘉麻衣子
比嘉麻衣子コンサルティング事業部 リーダー

お客様のニーズをキャッチする力
プロフィールを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら