【最新】観光客が求めているものはコレだ!!

あっという間に11月も終わりです。

11月といえば、11月22日の『いい夫婦の日』や11月29日の『いい肉の日』など

語呂合わせの記念日が多いですね!

気になったのでサクッと調べると、

みかん(3日)、縁結び(5日)、歯(8日)、石(14日)、ファー(20日)など多岐にわたる記念日が制定されており

11月の30日中19日が何かしらの『いい○○の日』だったみたいです。

今日は29日。いい肉をたらふく食べたい玉城です!

 

こんにちは!

沖縄=夏というのはもう古い話で、冬の沖縄を堪能される観光客が増えております。

実際に観光を行うには夏は暑すぎるので

本当の意味での観光客は夏以外に訪れる方が十分に満喫できますね♪

 

今となってはどこにいてもインターネットの環境が整っており、

無料で使えるWi-Fi回線なども街中や施設の中にも整備されております。

 

実際に、5年前の同時期と比べると一目瞭然です。

 

5年の間に伸びた需要は、表の通り圧倒的に【無料Wi-Fi】でした。

スマートフォンが誕生してから急激に増え、耳にしない日がないのではと思うSNSもやはりネット環境があってのものです。

基本設備として認識される日もそう遠くはないので今一度、施設のネット環境の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

それ以外にも、【日本文化体験プログラム】に対する興味も増えてきております。

『モノ消費』から『コト消費』へと変動が起きているのが見て取れます。

その『コト消費』も体験風景などをSNSへ投稿する方が多いので、ここでもやはり

ネット環境の充実は必須となってきます。

 

 

今後何が流行るか分からない世の中でも、ネット環境への投資はまず間違いない!と言えます。

集客に向けても柔軟に対応していくのであればまず、ここから始めましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら