車椅子でも楽しめる沖縄

先日、車を運転している際、横断歩道を渡る車椅子のおじいちゃんの姿が目に止まりました。
おじいちゃんが渡り終えようとしたとき、歩道と道路の境目の小さな段差に車輪が引っかかり、なかなか上がれずにいました。

そこに救世主!!
20代くらいの若いカップルがおじいちゃんに声をかけ、車椅子を押しながら無事横断歩道を渡り終えることが出来ました。

その光景に心がほっこり暖かい気持ちになりました。
私も手を差し伸べる優しさをもちたいと思います。(^0^)

そこで、車椅子について検索してみると、
沖縄バリアフリーツアーセンターより、バリアフリーガイドが
配布されていることを知りました。

その名も『そらくる沖縄』
障がいのある人やお年寄りの方も沖縄観光を楽しめるよう作成された、ガイドブックです。

観光情報や観光施設で利用できる割引情報、障がいのある方も楽しめるマリンスポーツやパラグライダー情報などが記載され、その他にも三世代で行く沖縄旅行の楽しみ方など、家族が一緒なって楽しめる内容が盛りだくさん♪

沖縄県の観光客は国内外問わず、沢山の方が訪れ、平成28年は過去最高の861万3,100を記録しました。魅力溢れる沖縄を一人でも多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

観光の際はぜひ、ガイドを手に取り、参考にしてみてはいかがですか。

この記事を書いた人

小禄美沙
小禄美沙コンサルティング事業部 ウェブコンサルタント

エメラルドグリーンに光輝く沖縄の海が大好き!
プロフィールを見る

この著者の最近の記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら