【観光news】2017年の観光客数、沖縄県がハワイを超える!?

今回も気になる観光ニュースを見つけたのでご紹介します(・∀・)
前回はレンタカーに関する記事をブログに取り上げたのですが、実は私、ニュースを見るのが結構好きなんです(意外かもしれませんが)。職場のPCには観光ニュースをお気に入り登録しています。
仕事以外でも自分のスマホにニュースのアプリをいくつか入れているので、注目ニュースや芸能、スポーツ、イベント情報など毎日気になる記事を読みあさっています(笑)
実は今回とてもびっくりする記事を見つけました!!
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
なんと、沖縄県の観光客数がハワイに迫る勢いらしいのです…( ゚Д゚)
噂でちらりと聞いたことはありましたが、数字で見るとさらに実感がわきました。

画像:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-20/OZCKI86TTDT701
 
沖縄県の伸び率、すごすぎる…。多くの人が憧れを抱いているハワイに観光客数がここまで近づいているとは。
やはり、外国人観光客の伸びが影響しているようです。
特に、台湾、中国、韓国といったアジア勢が中心で、16年度は過去最高の約213万人と06年の22倍に増えているそうです。10年で22倍って…すごすぎてコメントできないです。
アジアでは中間所得層が増えていること、アジア圏から沖縄県への航空便の就航・増便、クルーズ船の寄港回数が増えて観光客の取り込みが伸びているようです。
2020年には那覇空港の新しい滑走路が使用開始される予定もあります。
アジア圏の中間所得層や富裕層が何に関心が強いのか、何を求めているのかニーズをキャッチする事が重要になりそうですね。
 
↓↓今回ご紹介した記事はこちら↓↓
沖縄県:初のハワイ超えの勢い、世界の観光客数-アジア取り込み – Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-20/OZCKI86TTDT701
 
また面白い記事を見つけたらご紹介いたします。
それではまた次の投稿まで!
最後までお読みいただきありがとうございました。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  2. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  3. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

  4. 楽天トラベル新機能「ニュース&トピックス」活用出来ていますか?

  5. 宿泊業界で活かすChatGPTの運用例をご紹介

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP