ノーショーチャージ・キャンセルチャージはどうしている?

 
気が付けば年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?嘉手納です。
最近のファイブスタースタッフの怒涛のブログ更新に便乗して少しお話ししますね^^
さて、これからの季節、年末年始をはじめ、イベントも多くなってきます。稼働が高まるにつれて不安が募ってくるもの、「ノーショー」「キャンセル」があります。
今回は起こってしまったノーショー、キャンセルチャージの回収において、最近よく耳にする「スクエア」についてご紹介します。
多くの予約サイトで事前決済機能がある中、一部のサイトは現在も決済機能を持っていないサイトもあります。多くの施設さんがノーショー、キャンセルチャージを泣き寝入りをしている現状です。
その時強い味方になるのが「Square~スクエア~」です。
スクエアとは何か、簡単に言うと比対面でクレジット決済を可能にするシステムを持ったクレジットカードリーダーです。POSレジとしてもご利用OK!お手持ちのスマホやタブレットを使用し、簡単に設定することができます。
【スクエアの魅力】
※導入コストが安い
カードリーダー購入にかかる4,980円だけです!(キャンペーンで無料になることも!!)
※導入までが早い
ネットで申し込みし、リーダーを注文(約1週間程度で届きます。)すぐにご利用可能。
※決済後の入金が最短翌日。
指定の銀行なら翌営業日に入金。国内の金融機関なら毎週金曜日に自動入金です。
※カード情報を手入力で決済可能。
お客様からクレジット情報をお預かりし、手入力で決済可能。(Visa/MasterCard/American Expressのみ)
※決済手数料がわかりやすい
3.25%~3.95%
などがございます。
(しかし、事前に予約サイト側でクレジット情報を必須にするなどの設定も必要になります。)
うまく活用して不泊によるダメージの軽減につなげていただければと思います。
 
またの機会に事前にノーショー・キャンセルを軽減させるテクニックについてお話しさせていただければとおもいます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ファイブスターコーポレーションでは、ホテル・宿泊施設の集客や運営に
お困りの事業主様・オーナー様をサポートする様々なサービスを提供しています。
まずはお気軽にご相談ください。

ファイブスターコーポレーションの紹介動画はこちら⇓

関連記事

カテゴリー

最近の記事

  1. 地震や台風、いざという時の危機管理を考える

  2. 宿泊施設のキャンセル料未払いについて考える

  3. 【Agoda】「どうしてこんなに割引されているの?」に対するお答え!

  4. 販促のすゝめ!Photoshopを用いた画像編集のご紹介

  5. 日本の観光産業を追うおすすめ必読サイト

お問い合わせINQUIRY

お気軽にご相談をください。

宿泊施設の運営にお困りの事業主様、これから宿泊施設を運営したいとお考えの方
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

採用情報RECRUITMENT INFO.

私たちと一緒に働きませんか

明るく、人と接することが好きな人で向上心がある人をお待ちしております。
(ホテル業・観光業・旅行業・営業職の経験者を優遇)

採用情報はこちら

TOP