すでに常識!?施設アピールの強い味方!

気が付けばもう11月も半ばとなりました。

肌寒い季節は体温調節が難しいですね。。

と思う、年間350日が半袖スタイルの玉城です!

 

こんにちは~!

地元の人より観光客の方が多いのでは!?と思うほど人でごった返す那覇からブログを更新しております。

外を歩くと何気なく聞こえてくる県外の訛りに違和感を覚えながらも

たくさんの観光で訪れたお客様に沖縄の魅力を発信するため微力ながら頑張っております!

 

そんな中でも観光庁より昨年10月から今年の10月までに新規免税店数が10.7%増だったと発表がありました!

食事や買い物に行くと必ずと言ってもいいほど見かける免税店は未だに増え続けているみたいです。

もっと観光客が来てほしいと思う一方、外国人に囲まれて萎縮しないかと不安に感じております。

 

さて、お店が増えてくると

・施設の場所が分からない

・施設まではどう行けばいいのか分からない

という問題も比例して増えてきます。

 

地図を持って歩くわけにはいかず、多くの方はスマホやタブレットの「マップ」や「ナビ」のアプリを

使用しているのではないでしょうか?

私自身も、初めて行く場所にはそういったアプリが必須となっております。

 

そういったユーザーをターゲットに施設をアピールするため「Google」より無料で利用できるサービス

【Googleマイビジネス】

というサービスをご存知でしょうか?

 

こちらはビジネス情報を登録することで、写真や地図をGoogle検索結果やGoogleマップなど

Googleのサイト上に無料で情報を表示することができるサービスとなっております。

例えば現在、Googleで『那覇空港』と検索をすると・・・

と、このように表示されます。

ですが、もし【Googleマイビジネス】を利用していなかったら・・・

となります。

検索画面でも情報があるのとないのでは全くイメージが違ってきます。

さらにGoogleマイビジネスでは、クチコミや最新情報を更新することができるので

自然とコンバージョン率が高まること間違いなしです!!

 

まだこのサービスをご利用していないという施設様がいらっしゃいましたら

ぜひ、登録することをオススメいたします。

 

小さな気遣いも忘れずに沖縄をもっと盛り上げていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何でもお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちら